損保ジャパン

その他の商品

その他の商品 

Q 自転車搭乗中の事故を補償する商品はありますか?
Q はい、ございます。ただし、自転車事故により、相手に被害を与えてしまった場合と、ご自身がケガをされた場合で補償する商品(特約)が異なりますのでご注意ください。

<相手に損害を与えてしまった場合>
相手に損害(ケガをさせてしまった、相手の所有物を壊してしまったなど)を与え、法律上の賠償責任が発生した場合は「個人賠償責任特約」で補償されます。
「個人賠償責任特約」は自動車保険(ONE-Step、SUPなど)や火災保険(ほ〜むジャパンなど)、傷害保険(傷害総合保険など)の特約としてご加入いただけますので、現在加入されている保険の契約内容をご確認いただき、ご加入されていない場合は、取扱代理店までご相談ください。

ご契約内容の確認は、インターネットサービス「マイページ」をご利用いただくか、取扱代理店またはカスタマーセンター(0120-238-381)まで契約者ご本人さまよりご連絡ください。

<ご自身がケガをされた場合>
「傷害総合保険」や積立傷害保険「ゆとりーど」で補償されます。
お見積り、ご加入を希望されるお客さまは、すでにお取引のある取扱代理店にご連絡いただくか、カスタマーセンター(0120-238-381)までご連絡ください。最寄りの取扱代理店をご紹介またはお取次ぎいたします。

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しております。
※「取扱代理店のご案内」ページにてお近くの取扱代理店を検索することができます。

                                            <SJ11-08464>
■関連ページ:
マイページのご案内
取扱代理店のご案内
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

このQ&Aを見ている人はこんなQ&Aも見ています

Q 【自動車保険「ONE-Step」】 ファミリーバイク特約とはどのようなものですか?
Q 【自動車保険「ONE-Step」】 個人賠償責任特約でも、損保ジャパンで示談交渉をしてくれますか?
Q 【自動車保険「ONE-Step」】 個人賠償責任特約とはどんな事故で補償対象になりますか?

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。